いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

週末のトレーニング ラン15km/バイク51km

先週の町民ソフトボール大会で痛めた右膝が辛い。

膝を痛めたのが初めてなので、どれだけ様子を見ればいいのか分からないのも辛い。

今週はあまり何もしなかったから、週末だけはと土曜日ラン、日曜日バイクをやってきた。

土曜のランはいつも通り、みやじまトライアスロンに向けて坂道をひたすら登り下りを繰り返す15km。

獲得標高は400mほどでまずまず。

膝は下りの時に何度かズキっと痛みがきたので、その都度ペースを落として様子を見ながら戻していった。

本当は中止した方がいいのかもしれないけど、本番まで1ヶ月切ってることもあって15km走りきった。

 f:id:athleteoji:20170529142429p:image

日曜のバイク。

土曜のランでやっぱり膝の調子がよくない。歩く時も時々痛む。

なので、いつも練習しているグリーンラインを1度登るだけ(25km獲得標高600mほど)でやめておくことにした。。。んだけど、ちょうど同じ山を走っている知人からの連絡などで合流してからトータル51km、獲得標高は1000mほど。

1人で走ってると膝のことばかり考えて辛かったんけど、人と一緒に走るとペースを合わせたりで気が散るからか楽しく走れた。

 f:id:athleteoji:20170529142434p:image

ただこの調子じゃ完治しないだろうから、来週も練習は抑えとこうと思う。