いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

朝ローラー台15キロ 仕事後グラストン 夜タバタ式

週末の審判でレースを見て感化され、膝の調子はまだ悪いけど朝練から再開。

いつも通りローラー台で15キロほどをゲームをやりながら流す感じで終わらせた。

 

痛めた膝の部分は前回行った整骨院で施術してもらったグラストンで良くはなってきてたんだけど、今度は屈伸がとてつもなく辛くなり、費用はかさむが宮トラも近く治すしかないと覚悟を決めて、再度グラストンをやってもらいに行ってきた。

前回、痛みを取るために筋膜剥がしをしたことで、近くの別の剥がしていない部分に負担がかかって痛みがでたのでは?ということで、今回も別の箇所をゴリゴリゴリゴリと剥がれる激痛をいいオジサンが弱音なんて吐けないから声を殺して耐えた。

おかげでしっかり屈伸できるようになった。けど、完全ではないようなので、「また来てね〜」って言われた。痛むようならお札を握りしめて助けを求めて行こうと思う。

 

で帰宅。

先生が「気にせず今日からガンガントレーニングしてください」と今回も言ってたから、時間短縮技の高強度で効率のいいタバタ式をローラー台でやってみた。

ガチで漕がないと意味がないトレーニングだから、アップ後は最初からマックスパワーで漕ぎまくり。

最初に痛めた所が少し気になるくらいで、屈伸については問題なし。良かった。

 

明日、別の部分が痛くなりませんように。