いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

久しぶりにスイム練習会へ(朝ローラー台12km/夜スイム2.8km)

平日毎朝のローラー台、昨晩少し飲みすぎて力が出ず軽めに終了。

夜は数カ月ぶりにスイム練習会へ。
市内のスポーツクラブで週2回行われてるトライアスロン向けのスイム練習会で、シーズンが近づくにつれてメニューがハードになってきてついて行けなくなってたのでサボっていた練習会に、レース前だし顔見せも兼ねて参加。結果行って良かった。
ウエットスーツを着て恐る恐る挑んだけど、思った以上にみんなに付いて行けたんじゃないかと思う。
メニューは基本的に50mを1分で回すサークルで、500mセットを5本。体力使い果たした・・・

アップ300m
・50m(1分) x 10本
・100m(2分) x 5本
・200m(4分) x 2本 + 100m(2分)
・300m(6分)+ 100m(2分) x 2本
・50m(1分) x 10本
合計2800m

最後は55秒/50mくらいまで落ちたけど、だいたい50秒くらいで回せた。
ウエットスーツを着てたからとは言え、本番前にこの数字はかなりの自信になった。
行って良かった。