いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

グラストンで膝の治療+α

痛めた膝がなかなか良くならないので、トライアスロンの先輩に相談して紹介していただいた整骨院へ行ってみた。

そこはよくある整骨院とは違い、グラストンという施術で筋膜の癒着を取り除くという聞いただけでは全く分からない方法で治療してくれるとのこと。

先輩がすすめてくれたんだし、みやじまトライアスロンまで1ヶ月切ってることもあり、少し離れた場所だけど藁をもつかむ思いで行ってみた。

結果、違和感は残るものの痛みはあまり気にならなくなった。すごい。

ただ施術がものすごく痛い!とにかく痛い!

我慢できない人もいると聞いたんだけど、今回はなんとか我慢できた。

そのかいあって嘘みたいに痛みがなくなった。

「今日すぐトレーニングしても大丈夫です」とも言われたんだけど、あまりにも急に治って怖さもあるので、今日は様子見で少しだけのトレーニングにしようと思う。

何度か「施術後は水をたくさん飲んでください」と言われたのが気になる。筋膜の癒着を取ることで水分がより巡るってことなのかな?

 

今回の施術でパフォーマンスアップも実感できたら、今度は全身のメンテナンスにも行ってみようかな。