いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

週末トレーニングゼロ、理由は審判してたから

先週末は地元トライアスロン大会の審判をした。

せっかくの地元開催なのにどうして出場しなかったのかというと、目標にしている宮島トライアスロンに集中したいから。変に張り切って怪我でもしたら(別件で膝を痛めてるけど)元も子もない。それと費用の問題、宮トラだけで宿や交通費含むと約4万円、地元とはいえ約2万5千円くらいかかるエントリーフィーと合わせると、お小遣い制の身としては痛すぎる。6月と言えばまだシーズンは始まったばかり、もっと分散してシーズンを楽しみたかったから。

審判資格は去年取得して初めて審判として参加してみて、選手サイドからは見えない運営の大変さ(事務局がイベント面にしか動いていないように感じた)が見れてそれはそれは大変勉強になったし、今後出場するレースではみんなにお礼の頭を下げても足りないくらいだと感じた。実際できる限りお礼の言葉はかけると思う。

けど、やっぱり知り合いの多くが必死にゴールを目指す姿を見ていたら、出たかったな〜と。

次回開催されたら出場しようと思う。