いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

週末練(金スイム2km/土ラン10km/日バイク45km)

宮トラ後初の週末は、今まで数ヶ月ずっと練習してたから、何もしないのも時間を持て余してしまうので軽めだけどこれまで通りやってみた。

金曜夜
呼吸を乱さないことを頭に2キロ。
アップ100m
プルブイ100m
板キック100m
メイン1000m+500m
ダウン200m
合計2km

手をグーにしてのクロールを忘れてしまったから毎回ちゃんとやろう。

土曜朝
朝5時過ぎ頃で大雨もあがったから10キロに決めて坂道ランを開始。。。けど湿度が高い&気温がどんどん上がってくる、けど10キロと決めたからには我慢して完走。走り終えてもしばらくウエアから汗が滴り落ち続けていた。
今年の宮トラはまだ気温も湿度も低く走りやすかったけど、1週間ズレただけでこれだけ気候が変わるってことは、来年も気が抜けないな〜。

f:id:athleteoji:20170703135654p:image

日曜朝
宮トラまでは3回登っていたグリーンラインをこの日は2回に。楽なダンシングを習得したいから、1本目はひたすら立ち漕ぎ。湿度があるから汗はダラダラ垂れてくるけど楽には漕げた。ただスピードは出てない。。。上げれるように練習してこう。
宮トラのバイク後半は腰が痛くなってたから、シッティングとダンシングを混ぜてできるだけ体の負担を減らしていけるようになりたい。

f:id:athleteoji:20170703135735p:image