いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

週末練習(土バイク48km/日ラン8km/海スイム1.8km)

土曜日朝:バイク48km(グリーンライン3本)
翌日7/9に海で泳ぐ練習があるので、いつもは土曜ラン日曜バイクにしてるところを逆にして土曜バイク、雨も昼からだし用事も10時からと遅めなので少し長めにグリーンラインへ出発。
気温も低めで気持ちよく2本のぼった展望台、ちょうど知り合いの方々が3名いたので雑談。それからもう1本お付き合いしたんだけど、みなさん速くてついて行けなくて汗だく。。。けどポジションのアドバイスを頂いたりして成果があった。また調整してチャレンジしたい。

f:id:athleteoji:20170710114748p:image

 

日曜日朝:ラン8km/海スイム1.8km
誘っていただいた海での練習へ朝6時着で合流。
スイムは7時からなのでそれまで8kmほどジョグ。練習についてやレースについてなどいろいろ話ができて勉強になった。

ジョグがいいアップになって、その後の海スイムは体が良く動いた。とは言っても実力以上が出るはずもないからそれなりに置いていかれたんだけど、海への恐怖心はほぼなくなり、1人で後ろから付いていくのもリラックスして泳げるようになってきた。

 

一緒に練習した方とも話してるんだけど、今練習してるビーチは、毎週数十人集まって練習するから環境はすごくいいんだけど、車で1時間くらい離れた場所なので、もっと近い市内のビーチでも練習できるようになればいいなと。今のビーチにも時々行きつつ、近場で手軽に練習できるようになればもっとスイムも上達できると思うので、いつも先輩にはお世話になりっぱなしだし、自分で具体的に動いてみようと思う。