いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

トライアスロンさぎしま練習会

今年も、毎年「トライアスロンさぎしま」の1ヶ月前に行われている練習会に参加してきた。

本番と同じコースで行われる練習会。スタッフさんも含めると150名くらいで開催。

スイム:ワンウェイ1.5km
バイク:島1周10.5kmを4周する42km
ラン:島1周する10km

実はまだ本レースには出場したことはないんだけど、去年もこの練習会に参加して楽しかったんで今年も。
ただ先週の落車で膝もまだ痛むから、調子悪くなったらいつでもやめる覚悟で臨んだ。
案の定、スイム上がった頃から海水の影響か傷がズキズキし始めたから、バイクまでやって終わらせた。

スイム:31分
バイク終了時:2時間2分くらい

ここまでで1時間45分くらいまでは縮めたいなぁ、来年の目標にしよう。

終わった後は、去年は参加せずに帰って後悔した懇親会にも参加。
これがある分、レース本番よりも楽しいかも。
来年は練習会もレースも出たい。

f:id:athleteoji:20170726113214j:image

f:id:athleteoji:20170726113218j:image