いつの間にかトライスロンおじさん

痩せるために運動をはじめたのが、いつの間にかトライアスロンやってるおじさんの練習日記

週末練習(土バイク63km/日バイク35km/月バイク八の字練習)落車した

土曜朝:バイク63km
3連休初日、いつものグリーンラインと、スイムの練習で使えないか確認に内海町横島の横山海岸まで、ついでに切石山も登ってきた。
横山海岸でのスイム練習はちょっと厳しそう。沙美海岸と比べると無料駐車場もないしビーチも狭い、トイレの水道も使えない。市内からもソコソコ時間がかかるので、満足度から言うと少し足を伸ばしてでも沙美海岸の方が、練習してる人も多いし環境がいい。バイクで来るのは海沿いを気持ちよく走れるからいいんだけどな。
初めて登った切石山は、標高は200mくらいだけど、最初からずっとキツめの斜度で、いい練習になった。宮島トライアスロン前にここを5,6回くらい登っていれば脚も仕上がると思う。
大小の山を2回登っただけだけど、獲得標高1500m超えてた。

 f:id:athleteoji:20170720144407p:image

 

日曜朝:バイク35km
バイクオンリーの方々が毎週集まってる練習会にお邪魔した。
流石にみなさん速い速い。平地は巡航40km/hオーバーだし、登坂もグングン進んでいく。こっちは必死にもがいてるのに前方では会話しながら登ってる・・・頑張るしかない。

 f:id:athleteoji:20170720144611p:image

 

月曜朝:八の字走行の練習
落車した・・・車が来ないアスファルトの場所で調子よくスピード上げていってたところ、小石をはじいて左側にガシャーン!
よく聞く視界がスローモーションにはならなかった。ただ転んだ。
膝をかなり擦りむいてしまったので、ラップを巻いて治すことにした。
来週日曜は、本番と同じコースを使ったトライアスロンの模擬レース練習会があるってのに、ちゃんと治るかな〜。あ〜ツイてない。
次から八の字練習する時は、ちゃんと路面を掃除してからにしよう。